小笠原裕氏、参院選千葉県選挙区出馬表明:プロフィールと広告効果
小笠原裕氏は、62歳の中小企業診断士で、政治団体「日本の家庭を守る会」代表。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の現役信者として、2025年参院選千葉県選挙区(改選数3)への出馬を表明。憲法改正での「家庭保護条項」追加や信教の自由の保護を訴える。メディア掲載(産経新聞2記事、東京新聞、毎日新聞、朝日新聞、MSN、YouTube、チバテレ)の広告効果は約37万円、総リーチは約16.5万人と推定。地域密着と広域訴求を両立し、知名度向上を目指す。
詳細
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広告効果:30万円
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各記事3段×5cm、広告単価2,000円/段cm、広報効果を考慮し補正係数2倍を適用。
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計算:(2,000円 × 15 × 2) × 5記事 = 300,000円
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リーチ:100,000人
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各新聞の推定発行部数10万部、1部あたり4人閲覧(0.25倍)で算出。
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計算:100,000 × 4 × 0.25 = 100,000人
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MSN(ウェブ記事):
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広告効果:1万円
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ページビュー10,000、CPM(1,000ビューあたりの広告費)500円、補正係数2倍。
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計算:(10,000 ÷ 1,000) × 500 × 2 = 10,000円
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リーチ:10,000人
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ページビューと同等と仮定。
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YouTube(動画):
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広告効果:2万円
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再生回数10,000、CPM 1,000円、補正係数2倍。
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計算:(10,000 ÷ 1,000) × 1,000 × 2 = 20,000円
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リーチ:10,000人
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再生回数と同等と仮定。
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チバテレ:
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広告効果:4万円
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30秒、夕方帯(17:00~19:00)、単価20,000円、補正係数2倍。
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計算:20,000 × 1 × 2 = 40,000円
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リーチ:65,000人
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視聴率1%、千葉県世帯数260万×2.5人/世帯。
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計算:260万 × 0.01 × 2.5 = 65,000人
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合計:
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広告効果:300,000 + 10,000 + 20,000 + 40,000 = 370,000円
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リーチ:100,000 + 10,000 + 10,000 + 65,000 = 165,000人
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